施工事例

No.114

杉の香りに包まれたシンプルスタイルの家

2023年2月10日

杉の無垢床や化粧梁などを使用し、木のぬくもりが感じられる2階建ての家です。
ダクト式排気システムを採用し、高気密・高断熱な住宅となっています。

植栽の緑が映えるシンプルな外観です。

玄関にはコートクローク・シューズクロークを設置し、収納を充実させています。

玄関と洗面は直接つながっており、そのままリビングへ抜けることができます。生活動線を意識し、使い勝手の良い配置になっています。

杉の無垢床に天井梁が映える、スタイリッシュなLDKです。

アイアンの手すりがアクセントになったひな壇階段です。階段上は吹抜けになっており、明るい光が入ります。

階段下を収納にし、空間を有効に使いました。

2階のホールにはアイアンの物干しを取り付け、室内干しができるようになりました。バルコニーとつながっており、収納とも近いため動線が短く、効率よく家事を行えます

和室の奥には大容量のウォークインクローゼットを設けました。

ウォークインクローゼットは子供部屋ともつながっており、家族みんなで使えるようになっています。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところでしょうか?

細かなリクエストに丁寧に答えてくださったところに好感を持ちました。

お気に入りの場所や、やって良かったなと思うところはありますか?

杉の床やひな壇の階段、吹き抜けはお気に入りです。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00