施工事例

No.118

~お気に入りと暮らす~光の中の階段がある家

2023年4月21日

明るくて大きな吹抜と階段・基調となる白・優しい木のぬくもりが印象的な2階建の家です。
また、ファミリークローゼットやロフトを設けており収納力も抜群です。



ペンシル型の入口が印象的なシューズクロークやニッチがあり、お気に入りの小物を飾れる空間です。 

1Fフロアは無垢のカバ材を使用。きめ細やかな木目と木の温もりで部屋全体を明るく優しいイメージにしています。

玄関ホールからLDKを繋ぐステンドガラスドアで華やかな雰囲気になりました。

パナソニックのカップボードはブルーグレーオークという色を採用しました。
この色に合わせるため、キッチンの腰壁はあえてシンプルなホワイトを選んでいます。

キッチンの腰壁にはタイルを貼ったマガジンラックを作りました。レシピ本もインテリアの一部として収納できます。

階段下にはデスクカウンターと収納棚を設置。趣味や勉強などマルチに使えるスペースです。

洗面はタイル・鏡・照明と1つ1つこだわってお施主様と選び抜きました。
全体的に北欧風なデザインの家の中で落ち着きを感じる場所になりました。

吹き抜けによってリビングダイニングに明るい光を落としています。

2階ホールと階段には爽やかなホワイトアイアンの手すりを採用しました。

2階の主寝室はデニム柄のアクセントクロスを使用し一味違う落ち着きを感じられる空間です。

子供室は将来、2室に分けられる設計です。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところですか?

家が広くなって快適です。

改善して欲しいところなどはございましたか?

特にありません。

お気に入りの場所や、やってよかったところはありますか?

吹抜・リビング空間・マガジンニッチ・造作洗面がお気に入りです。

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどがあればお願いします

家づくり全般、早めに行動することが大切だと思います。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00