施工事例

No.117

ライフスタイルとともに変化する住まい

2023年4月7日

将来的に個室として使えるセカンドリビングや、家具の買い替えに併せて柔軟に模様替えできるLDKなど、家族のライフスタイルに合わせてカタチを変えられるよう設計した住まいです。

ダイニング・リビング・セカンドリビングが一直線に配置されているのが特徴的な間取りです。セカンドリビングは間仕切ることができ、お子様が小さいうちはプレイルームとして、将来は夫婦の寝室にというように、ライフスタイルの変化にあわせてカタチを変えることができます。

約26.6帖の広々としたLDK。家具が好きなご家族なので、模様替えがしやすいよう内装はあえて作り込ますシンプルに仕上げました。インテリアによって空間の変化を楽しめます。

ダイニングの背面には奥様の趣味のミシンスペースを設けました。

手元灯を造作天棚に埋め込むことで見た目にもスッキリとし、作業スペースを最大限に確保しています。

ミシンスペースを使わないときは引き戸でスッキリと隠せるように設計しました。

吹抜けには窓を設けており、暗くなりがちな家の中心部分からLDKを明るくします。

リビング奥のセカンドリビングは、間仕切って使えるように設計。将来的には寝室にし、階段を使わない平屋のような生活が可能です。
家族のライフスタイルの変化に応じて柔軟に用途を変えられる空間です。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところですか?

打ち合わせで知らない知識や情報も教えてもらえたので、選択肢を広く持てたことが良かったです。
結果として要望をカタチにしてもらうことができました。
店舗が複数あるため、打ち合わせ場所が選べたことも良かったことの一つです。

改善して欲しいところなどはございましたか?

インスタやYoutubeのルームツアーなど、もっと情報を発信してもらえると、アトリエ・クラッセへの理解が深まったと思います。

お気に入りの場所や、やってよかったところはありますか?

リビング上の吹き抜けやアクセントクロスがお気に入りです。
スイッチのデザインをこだわれたことも良かったです。

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどがあればお願いします

やりたいことを全て伝えることが大切だと感じました。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00