施工事例

No.119

マテリアルにこだわったグレイッシュな家

2023年4月28日

外観と室内インテリアはグレイを基調にまとめ、統一感のあるスタイリッシュな家です。

無垢材やタイル・珪藻土など素材にこだわりながら
一部はお施主様自らの手で施工され、表情豊かな空間に仕上がりました。

アトリエ・クラッセではお施主様のご希望で
ちょっとした施工に参加していただくことも可能です。


玄関には無垢一枚板(杉材)でベンチを造作しました。
下に間接照明を仕込むことで優しく迎え入れてくれます。

シューズクロークと玄関ホール奥の珪藻土とエコカラットはお施主様が自ら施工されました。
ご自身の手が加わることで、家への愛着をより深めていただけました。

ご希望の渋い雰囲気に仕上げるために、1階トイレの床材は黒のフロアタイルで高級感を、壁は和風のクロス・天井は木目のクロスにしました。

リビングのフローリングは挽き板仕上げを採用しています。表面が無垢材の複合フローリングで、綺麗な木目と機能性の高さが特徴です。

また、洗面・玄関ホールへの動線扉はハイドアで揃えており統一感のある仕上がりになっています。

キッチンにはグレイのオープンキッチンを設置し、重厚感のあるインテリアになりました。

リビングの勾配天井には無垢材のレッドシダーを貼り間接照明を仕込みました。

TV後ろの壁はシューズクローク・玄関ホールと同様にお施主様が自らエコカラットを施工されました。




リビングからつながる畳スペースです。
窓の外には季節を感じられる落葉樹を植えました。

リビングにはより広く感じられるよう、幅広の窓を採用しました。

ランドリールームはスロップシンク・室内物干し・収納スペースを設けました。勝手口からタイルテラスへ出ることができ、洗濯が1箇所で完結する理想的な動線になりました。

ファミリークロークは大型で衣類はもちろん家電などの大きなものも収納可能です。収納がまとまり管理しやすく、整理整頓のしやすい家になります。

子供室はお子様の成長に合わせて、将来個室に分割できる設計です。

主寝室のアクセントクロスは赤みのあるストライプ柄でシックに仕上がりました。

奥の書斎は上部が開いている仕切り壁で寝室とゆるやかに繋がっています。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところですか?

打合せから、要望に沿って提案していただきました。

オシャレな家になりました。

改善して欲しいところなどはございましたか?

特にありません。

お気に入りの場所や、やってよかったところはありますか?

リビング・キッチン・トイレ・ランドリー・浴室・外観です。

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどがあればお願いします

気になる点は相談!

建築士

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00