施工事例

No.125

家族みんなでくつろげる広々LDKのスタイリッシュな家

2023年8月16日

設計上、制約のあるアイファクトリー仕様ですが
吹抜けを活用し約20帖もの明るく開放的なLDKを実現した住まいです。

外観は黒を基調としたシンプルなサイディングに木目調サイディングをアクセントにしたスタイリッシュな印象にしました。
内観と外観のテイストを合わせており家全体に統一感を持たせています。

雨の日に便利なスタイリッシュな庇の下は、濡れることなく傘を開いたりたたんだりできるスペースです。
外観のアクセントにもなっています。

玄関ホールには、帰宅してすぐに上着をかけるのに便利なハンガーパイプを設けています。

シューズクロークには家族の靴やお子様の外遊び用のおもちゃなどがたっぷり収納可能です。

設計上、制約もあるアイファクトリー仕様ですが吹抜けを活用することで20帖の広々としたLDKを確保できました。
LDK上部の吹抜けが柔らかい明かりを取り入れてくれます。

キッチンの背面には、カフェをイメージしたタイル調のクロスを全面に貼りました。

構造上必要なキッチン横の柱は、あえて見せることで開放的な空間になっています。
ペンダントライトは南国の果実を思わせるフォルムでお料理の時間も楽しくなりそうです。

印象的な洗面のタイルは名古屋モザイクの「コラベル」を使用しています。お施主様に数ある組み合わせパターンからお好みのものを選んでいただきました。

階段を上ってすぐの2階ホールには、朝の忙しい時間にぴったりな造作洗面を設けました。
カウンターは床色と合わせて塗装し、洗面ボウルは大きく使いやすいものにこだわっていただきました。

バルコニー前のホールには天候を気にせず室内干しができるよう、玄関と同様のハンガーパイプを取り付けました。
奥には、立ったまま洗濯物を畳めるように高めのカウンターを設けています。

2階の洋室は生活スタイルに合わせて将来、間仕切ることが可能です。

2階の中心には大容量のファミリークローゼットを設けました。このクローゼットに収納することで、整理整頓しやすくなり他の居室もすっきりお使いいただけます。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところですか?

間取りを細やかな希望まで叶えてもらえたところです。

改善して欲しいところなどはございましたか?

特にありません。

お気に入りの場所や、やってよかったところはありますか?

吹抜け・対面キッチンです。

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどがあればお願いします。

InstagramなどのSNSを見て明確なイメージ4を持つと打合せが進めやすいです。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00