施工事例

No.127

間接照明にこだわったホテルライクな家

2023年9月25日

約25帖のLDK上部は吹抜けとなっているため開放的な空間が印象的なお家です。
こだわりの照明計画や落ち着いた色のクロス・建具がホテルライクな暮らしを演出します。

LDKはダイナミックな吹抜けとオープンキッチンを採用し広がりのある開放的な空間です。

キッチン前の天井には間接照明を仕込みやわらかな光がホテルライクな暮らしを演出します。

折下げ天井は床色に合わせた木目調クロスを採用しました。

階段はナチュラルな木目とブラックを組み合わせたストリップ階段を採用することで空間を引き締めてくれます。

ご主人の希望であった「お家で筋トレ」にお応えするために階段下に懸垂バーを取り付けました。

玄関ホールからLDKへ繋がる扉は、サンワカンパニーのクアドロスリムを採用しました。
スリムなブラックフレームで上質な雰囲気が特徴的です。

洗面所には洗面台横に造作収納庫を設けました。
天井にはハンガーパイプを取り付けたため、天候に左右されずに洗濯物を干すことが可能です。

1階トイレはダークな内装でまとめています。

トイレ用品の収納に便利な棚は、造作で製作しました。

2階の吹抜けにつながるフリースペースはセカンドリビングとしても使用できます。
キッチンの下がり天井と同様に木目調のクロスで仕上げ、空間に統一感が出るようにしました。

インナーバルコニーと繋がっているのでベランピングを楽しむことができます。
遊び心のある丸窓が空間のアクセントです。

2階の扉はすべてホワイトで統一し、アクセントクロスが際立つようにしています。

2階のトイレはペーパーストック用のニッチを設け収納スペースも有効に活用しています。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところですか?

キッチンが広くて使いやすい点と水まわりにこだわって良かった点です。

改善して欲しいところなどはございましたか?

特にありません。

お気に入りの場所や、やってよかったところはありますか?

アイランドキッチン・吹抜け(シーリングファンを含めて)・大きな窓・洗面のアイアンバー・和室をなくしてリビングを広めにとったことです。

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどがあればお願いします。

特にありません。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00