施工事例

No.130

こだわりのたくさん詰まったホテルライクな家

2023年11月7日

お客様のお気に入りのホテルをお手本に、ホテルライクな空間に仕上げました。
造作や照明計画・タイル・カーテンなど細部にいたるまでお客様のこだわりを感じるお家です。


玄関には、ヘキサゴン型の高級感のあるタイルをお客様の希望の配置で散りばめました。
あえてタイル同士を離すことで広がりを感じられます。

ピットリビングはこもり感のあるくつろげるスペースです。一段下げてキッチン・ダイニングとゆるやかに空間を区切りました。

キッチンはサンワカンパニーのウィッテを採用しました。天板をステンレスバイブレーション仕上げ、本体がセメント調のかっこいいデザインです。

キッチン横には壁に囲まれたこもり感のあるヌックダイニングを設計しました。お客様の選ばれたテーブルに合わせてベンチをオリジナルで設計しています。

キッチン前にはデスクカウンターを設置しました。オリジナルの設計です。

階段は1段目を少し広くとり、腰掛けたり雑貨を飾ったりできるようになっています。

2階ホールには、ガラスタイルの可愛いオープン洗面を設計しました。面材とシンクはAICAを採用し、シームレスシンクでスタイリッシュに魅せる洗面になっています。

寝室のベッドスペースは小上りになっており、足元には間接照明を設置することでホテルライクな空間を演出しています。
また、開口部にはガイドレール付きのロールスクリーンを採用しました。閉めると真っ暗になるため、寝室で光を遮断したい方におすすめです。

窓下にはハイカウンターを設置し、お手本にしたホテルのような雰囲気を目指しました。カウンターにはお気に入りの照明を設置しています。

寝室に隣接してウォークインクローゼットを設けました。
収納をたっぷり確保しているので、居室をすっきりと保つことができます。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところですか?

家づくりでやりたいことを全て実現でき、叶えてくれた。アトリエ・クラッセで家を建てて良かった。

改善して欲しいところなどはございましたか?

打合せ回数が多かったため、事務所に行くのが大変だった。

お気に入りの場所や、やってよかったところはありますか?

ピットリビング・寝室・洗面・玄関・・・全てがやって良かった。

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどがあればお願いします。

キッチンも標準品ではなく、サンワカンパニーなどちょっと冒険して他のメーカーを選んでみては良いのでは。
このお家から是非アイデアを盗んで欲しい。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00