施工事例

No.135

木の温もりに包まれる大きな吹抜けの家

2024年2月2日

ナチュラルな木の温かみを感じられる住まいです。
LDKは吹抜けを設けることで風通しが良く、明るい開放感がある空間に仕上げました。

外観はブルーのガルバリウム鋼板をベースに、軒天などの木目がアクセントになっています。
屋根は片流れでスタイリッシュに仕上げました。

玄関の奥には収納力抜群なシューズクロークを設けました。
アウトドアの道具やお子様の外遊びのおもちゃ、ベビーカーなど、家に持って上がりたくないものを収納できます。

リビング上部は吹抜けで明るく開放感がある空間です。

LDKの一角には階段下の空間を有効活用しておもちゃなどを収納するキッズスペースを設けました。


キッチン・洗面・1Fトイレは水に強く、掃除のしやすいフロアタイルを採用しました。
300×600のモダンな石目柄で、より清潔感を感じられます。

お施主様のご要望から、ランドリールームと洗面をセパレートタイプに。
洗面から洗濯用品や衣類が見えないので、来客の方にも気持ちよく使っていただけます。
家事動線もよく人気の間取りです。

洗面台はアイカのスマートサニタリーを採用しました。
ミラーとの間もアイカのパネルを貼っているため掃除がしやすくなっています。

ランドリールームの床は、ヘリンボーン柄と黄みがかったグリーンのアクセントクロスの組み合わせが特徴的です。

1階トイレは床を石目柄、照明をペンダントラトでシックな雰囲気に仕上げました。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところですか?

予算の中でやりたい事を柔軟に組み込んでもらえた所。
LINEでのやり取りがしやすかった。

改善して欲しいところなどはございましたか?

特にありません。

お気に入りの場所や、やってよかったところはありますか?

全部です☺︎
特に玄関のレッドシダーとタイルと洗面所のスタイリッシュカウンターです。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00