外観は袖壁をつくり屋根に囲まれたデザインです。
正面は金属材を使っており、質感の違いを楽しめます。
施工事例
No.148
2024年9月13日
大胆な吹抜けが印象的な住まいです。
グレー×ブラック×石目柄で統一し、照明計画にこだわった大人かっこいい空間に仕上げました。
外観は袖壁をつくり屋根に囲まれたデザインです。
正面は金属材を使っており、質感の違いを楽しめます。
アプローチは西側の石積みの雰囲気と一体になるよう、自然石を使用したガビオンを採用しています。
LDK・洗面・玄関の天井に天然木の突き板を使用。
木の質感を楽しんでいただけます。
リビングの大きな開口はアオダモの木を望むことができます。
花や紅葉など一年を通して変化を楽しめます。
リビングの造作TV壁はアイカのパネル、セラールを貼りました。
大柄の石目調が空間の中でも目を惹くアクセントです。
反対のデスクコーナーはテレワークやリビング学習にぴったりなスペースです。
造作壁で区切っているのでオンオフの切り替えがしやすく集中できる空間になりました。
壁はマグネットになっており書類の仮置きや小物の収納にも便利です。
ダイニングテーブルの照明は吹抜け下のため、ペンダントライトを壁からアームで吊るす方法で取り付け。
ブロンズのシェードが重厚感のあるライトです。
キッチン奥の洗面はアイカのスマートサニタリーを採用。
タイルは名古屋モザイクタイルのグラニーレを使用し、ガラス釉で仕上げた繊細な質感が魅力です。
2Fホールはお天気を気にせず洗濯物を干せる室内干しスペースを設けています。
バルコニーは西日対策と意匠を兼ねた木格子を採用しました。
・何度も丁寧に打ち合わせをしていただけたこと
・スタッフの方の人柄、家づくりに対する情熱がすごい
・提案力(打ち合わせごとにどんどん良くなっていく家にわくわくした)
特になし
・吹抜け・・・坪数もあまりなく高さも限られていた中で、リビングに開放感ができた
・板貼り天井・・・高級感のある、落ち着いたリビングに仕上がった
・こだわりの照明・・・昼と夜で雰囲気が変わる。部屋によって表情が変わる。
・テレビボード・・・リビングのアクセントになった
・どんな家に住みたいか、自分たちの要望をしっかり持ち伝えること
・自分達もよく調べ、家でもよく話し合う
・思っている以上に時間と体力が要るが、最後まであきらめずにこだわること