施工事例

No.100

中二階を楽しむ大きな屋根の家

2022年5月1日

南側の明るい吹抜けリビング。構造梁や杉材の手すりでナチュラルテイストに仕上げました。

アーチ型の可愛らしい収納は飾り棚としてもお使いいただけます

畳コーナーは天井を低く抑えることで籠り感のある落ち着く場所に。

中二階には書斎コーナーを設けました。お子様の学習やご夫婦の趣味のスペースとしてもお使いいただけます。

家族の様子を確認しながらお料理できる対面式のキッチン。ご家族とのコミュニケーションも取りやすくなりました。

キッチンからはパントリー→シューズクローク→玄関と移動でき、使いやすい動線になっています

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところでしょうか?

全スタッフの方がとても親切でした。打ち合わせが楽しく、自分たちがつくりたい家ができました。 細かい部分まで要望を聞いてもらえてよかったです。

逆に、悪かった点や改善して欲しい所などはございましたか?

ありません

お気に入りの場所や、やって良かったなと思うところはありますか?

吹き抜けの木格子の手すりは開放感があり布団も干せるところがよかったです。中2階はリビングと繋がっており、声も聞こえるのでみんなで居る感じがしてお気に入りです。大きなニッチや洗面化粧スペースも良かったです。

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどございましたらお願いします。

住みはじめてコンセントの位置をもっと考えておけばよかったと思いました。 必要なところに付けたつもりでしたが、家具やおもちゃで隠れてしまい使えなかったところがありました。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00