2019.8.18

お役立ち情報

「お家づくり」の流れ

こんにちは
サポーターの松岡です

毎日暑い日が続いていますね。
あまりに暑いので、弊社のPITATHOUSE宇治店の店舗に追加で新しいエアコンが届きました!ガラス張りの店舗なので暑くなりやすいですが、これで昼間も涼しく快適に過ごせそうです。

家をそろそろ建てたいと思い始めても、建築設計事務所ってどんなところだろう?どんなことを話せるんだろう?相談するだけでお金を請求されたり急に契約することにならないのかな?
いろいろと不安になることがあるかと思います。
相談を始めるところから完成までの流れの説明は

家づくりの流れ
をご覧ください♪ざっくりとではありますが、全体の流れの把握に役立てばと思います。
無料相談会に参加、設計士と話し合いプランを描いてもらう、このあたりではまだお金の支払いはありません。
弊社のプランを気に入っていただいて、初めて契約という運びになります。

上のリンク先ではお家づくりにスポットがあたっていますが、弊社は不動産のご相談もお受けしていますので、必要なかたには土地探しもお手伝いさせていただいています。

CLASSE FACTORYでは家具やカーテンのご相談もお受けしていますので、間取りを考える際にこの家具をここに置いて…と、家具のサイズや雰囲気を取り入れて設計を進めることが可能です。どんなカーテンをつけるかを決めてからクロスを決めるのもいいですね。

その他、「どんなことにどれくらいお金がかかるのか?」「設計事務所で建てるメリット・デメリット」など
こちらのページ
の下部のアイコンよりごらんいただくことができます。
お家づくりについてご家族で検討される際などに、参考にしていただければと思います。

まずはお気軽に無料相談会のご予約から始めてみてください!!(お客様をお待たせすることがないようスムーズなご案内のため、ご予約をお願いしております)
お待ちしております♪