2019.1.25

インテリア, スタッフ日記

展示会に行ってまいりました。

こんにちは!
アトリエクラッセのスタッフのカンザキです。

本日は、建材関係の商社さんの展示会に行ってまいりました。
展示内容は、内装材や、その施工のための機械関係など、さまざまでしたが
興味のある部分もたくさんございました!

普段ご提案に使用させていただいている、窓周り関係の内容や、
各社さんのクロスなど・・・

実演コーナーもございました。
これは、デニム生地を使ったトキワのクロス”デニムウォール”の施工実演でした!

今は、プリント技術が発達しており、さまざまなリアル感のあるビニールクロスが出ています。
しかし、やはりプリントではなく、実際の素材感を出したい。
質感を重視した、ワンランク上のお部屋をつくりたい。

というご要望もお部屋によっては出てくると思います。

そんなときに、こういったデニム素材を使ったクロスなどのご紹介がさせていただけるな、と
またひとつ勉強になりました(*’▽’)

画像は空間のイメージです。

また、デニムといえば、先日アイシンさんが作っている、
同じくデニム素材をそのまま使用した木製タイルの紹介を
していただいたところでした!

こちらは、まだ現物をみておりませんが、いろんな使い方ができるもので、空間の可能性を感じますね!

素材との出会いで、良い空間ができることがあると、以前インテリアを習っていた先生もおっしゃられておりました。

アトリエクラッセとのご縁や、見つけられた素材とのご縁にて、多くの方が良いお家に住まわれることを
楽しみにしています(^O^)