2019.2.4

スタッフ日記

宇治散歩ひとくち記録

こんにちは。はまおかです(‘ω’)ノ

大学時代からほんの少しずつですが、宇治を散歩する機会が増えました。

 

↑上はだいぶ前に撮ったものですが、10円玉でも有名な平等院。

 

今日はお散歩した際に撮った写真の一部をご紹介と、ざっくりすぎる観光地のご紹介。

 

3か月前のブログでもご紹介した、宇治橋商店街内にあるこちらのお店のすぐ近くに、

ムレスナティー専門店があります。

 

 

木と白を基調とした落ち着いた店内でゆっくり落ち着いてお茶を飲めます。

こちらの紅茶が本当においしくて家用にもたくさん買い込みました(*’ω’*)

 


そしてこのお店で有名な紅茶シロップがたっぷりかかった焼き立てホットケーキ。

おいしい紅茶とおいしいホットケーキで紅茶充できて幸せになれるお店です(*´ω`*)

 

 

 

お次は宇治橋商店街から宇治橋を渡ってアトリエの事務所がある方面へ。・*・:≡( ε:)

 

 

今年の年始にクラッセスタッフ一同で初詣とご祈祷を受けに参拝した宇治上神社。

こちらは宇治上神社の本殿です。

現存する神社建築では最古の建築物なのだそうです。

こちらでひけるうさぎのおみくじは中のおみくじを取り出した後、

お部屋のインテリアとして飾ることもできます。

 

色がパステルカラーでかわいいのです(*’ω’*)

 

 

平等院前のスタバで買ったフラペチーノを飲みながら宇治川沿いをぼちぼち歩いていると観流橋に到着。

宇治発電所から発電を終えた水流が宇治川に合流する地点にかけられた橋で、

橋の下は水の流れがぶつかり合って間近で見ると迫力のある光景でした。

 

 

観流橋から歩いてほどなくしたところに良い感じの道を発見。

こちらの道を上がっていくと興聖寺に到着しました。

恥ずかしながら、こちらのお寺も有名なお寺だということを写真を撮ったこの日に知りました。

 

散歩して初めて知れることもたくさん。

時間を見つけたら、これからもいろんなところを散歩してみたいです。