2021.1.5

インテリア

人気のインテリアスタイル★

皆さん、明けましておめでとうございます!!🎍

コーディネーターの池端です(^^♪

年末はゆっくり過ごせましたでしょうか😊

と言っても、今は帰省するのも少し怖いですよね😓

今年は出かけるのを控えていたので、来年はいろんなところにいけるよう期待です😢

 

さて!今回は人気のあるインテリアスタイルについてお話いたします!(^^♪

人気のインテリアスタイルとしては、モダン、ナチュラル、北欧風、和風などが多いイメージがありますね♪

その中で今回は、モダンスタイルについてご紹介いたします!!

モダンスタイル


 

モダンインテリアは、シンプルで機能的なことを追求した「洗練された近代的なテイスト」です。「モダン」という言葉は、現代的、今風でしゃれている、などの意味を持っています。

 

【モダンスタイルのポイント】

  • 装飾の少ないシンプルなフォルムの家具を選ぶ
  • モノトーンやグレーで色を統一する
  • 無機質素材や幾何学的デザインを取り入れて

 

素材感が主張しすぎず、直線をメインとしたシンプルかつシャープな家具・家電を選ぶと良いでしょう。

 

モダンスタイルのなかでもシンプルモダンが好きな方は、木材などの天然素材は避けて、コンクリート、ステンレス、ガラスなどを選ぶのもポイントです。

シンプルモダンは、「何もない」印象が強いインテリア。

装飾を極限まで抑え、配色を2~3色にして、直線的な家具を組み合わせていきます。

「まだ(物理的に)何か足せる」「まだ色を足せる」くらいがちょうど良いです。無駄なものを徹底的に排除したインテリアなので“殺風景”“寂しい”といった印象が強いインテリアです。

 

モダンスタイルでも、上記の写真のようなナチュラルなモダンが好きな方は、「スタイリッシュモダン」や「シンプルモダン」の味気のないテイストに、木目の家具や観葉植物など自然を感じるデザインを取り入れるのがポイントです。

「木と緑」の自然界にある組み合わせなので、リラックス感がアップして見えます。

 

部屋の中を、モノトーンやグレーでなるべく統一して全体の色数を抑え、アクセントカラーは全体の10%以下に収めるとスッキリまとまります。

機能的でスタイリッシュだけど気取らない、生活感のない部屋が好きな方におすすめです。

 

モダンスタイルがお好きな方は、参考にしてみてください(^^♪

 

 

無料相談会を予約する