ALL
MENU

ブログ

家づくり・現場の様子

【見学会/城陽市】完成見学会のご案内

2022年8月31日

皆さん、こんにちは。
今日は城陽市で9/11~9/25まで開催予定の「建築家のお客様とのコラボ設計住宅」オープンハウスのご紹介いたします。

今回のお家は建築士のお客様とのコラボ設計住宅のお家になります。つまり基本設計をお施主様が自ら行い、実施設計や詳細部分の納まりなどのお手伝いを弊社でさせて頂いた住宅になります。

外観

屋根の形状をかね勾配(45°の勾配)としており、三角形の特徴的な外観です。
屋根と外壁には、ガルバリウム合板を一文字葺きで施工しており、屋根と外壁に境目のないスッキリと統一感のある外観となっております。

内部は、水回りなどのバックヤード部分以外の間仕切りを作らず、吹抜けを介して大空間が広がっております。
大空間を実現するために構造の柱や梁の組み方、木材の必要な大きさや家の高さ関係など、細部まで検討を繰り返し行いました。

道路面には、大開口のサッシを設けており、お施主様が土地を購入される際に一番に気に入られた、木津川の土手が一望できるようになっており、四季の風景を切り取ります。

内装には、無垢の木材をふんだんに使用しており、グレーの塗装を施した壁との対比で、スタイリッシュながらも温かみのある空間となっております。

お客様のご自宅への思いやこだわりが随所に散りばめられており、他にはない魅力的なお家に仕上がっております。
ぜひ完成見学会に参加し、現場で体験してください。
完成見学会は予約制なので、事前にお電話かウェブサイトよりご予約ください。

完成見学会に申し込む

こちらの記事も人気です

何から相談したらいいのか
わからなくても大丈夫です。
まずはお気軽にご相談ください。

お問合せ

お電話もしくは
下記からフォームにご記入ください。
追って当社から
ご連絡させていただきます。

お電話から

0774-25-5333

営業時間:AM10:00-PM7:00
「アトリエのホームページを見て」とお電話いただければスムーズです。

問合せフォームから

いつ送信いただいても構いません。
折り返しお電話で内容や
無料相談会の日程確認等を
させていただきます。