ALL
MENU

ブログ

施工事例・プラン例

【神明宮東86-11 A号地】参考プランのご紹介

2022年12月28日

こんにちは😄 設計士の房安です。
 寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
私が神明宮東の土地に設計した参考プランをご紹介いたします。

外観

白を基調としたベースに玄関廻りだけアクセントをいれています。
南西側に大きな窓がたくさんあるので、正面はあえて窓をひとつにしぼり、シンプルですっきりとした外観に仕上げました。

間取り

まず玄関に入ると大きな土間空間が広がります。
階段スペースと吹抜けを一体化させ実際の空間よりも広く感じるようにしました。

家族用の動線として分けた大容量の土間収納は、たくさんの靴やアウトドアグッズ、お子様の遊具、さらにはベビーカーまでも収納可能です。
更に土間収納を抜けると手洗いスペースも設けてます。手洗いスペースを設けることで、帰宅後すぐに手洗い・うがいを行うことができます。

1階は極力、間仕切り壁を無くし閉塞感をなくしました。そのためリビングもよりゆとりをもった空間になっています。
加えて土間収納との間仕切り壁を利用し壁掛けTVも設置できます。
そしてキッチンからはリビングやダイニングにいる家族の様子も見える配置になっています。

2階にはフリースペースを設けています。室内でも陽当たりが良い場所なので、室内干しに利用したり、リクライニングチェアを置いてセカンドリビングとしても利用でとても便利です。

詳しいお土地の情報はこちらからご覧いただけます。
現地のご見学など、お気軽にお問合せ下さい。

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0774-25-5333

営業時間:AM10:00-PM7:00