ALL
MENU

ブログ

施工事例・プラン例

【広野町寺山1号地/2区画】参考プランのご紹介

2023年1月13日

こんにちは!設計士の佐々江です。
新年あけましておめでとうございます。

2023年も皆様のお住まいづくりに、社員一同努めてまいります!

本年もどうぞよろしくお願いします。

今回は、宇治市広野町寺山の2区画分譲地の1号地の分譲地用に作成しました建物プラン例をご紹介いたします。
お家づくりの参考になりましたら幸いです。

ダイニング・キッチンからデッキへとつながりを持たせました。
タイルやウッドデッキを施工し、外でも楽しめるファミリースペースです。
キッチンと回遊できるのでお外でのご飯やカフェタイムにもピッタリの動線です。
洗濯ものも2階のバルコニーではなくこちらで対応できるので家事にも最適です

階段は一部をスリットとしまし、リビングのアクセントにもなっています。
また、階段下の有効に使える部分は収納とデスクスペースとしました。

キッチンの背面には大型のパントリーを設けました。
収納として利用することもできますし ワークスペースとしても十分な広さです。

階段を上がったところにはフリースペースがありそこからバルコニーに繋がります。
お子様のプレイスペース、勉強や部屋干しスペースとして使えるスペースとなっています。

参考例の間取りはこちらです。

・LDKは21.6帖あり、ゆったりとした家族との時間を過ごせます。

上部には吹抜けもあり優しい光がリビングに差し込みます。
・キッチンはアイランド型の回遊動線!
 タイルやウッドデッキを施工し、外でも楽しめるファミリースペースです。
・2階には家族がフリーに使えるスペースからバルコニーに繋がります。
 洋室はお子様の成長に合わせて1部屋から2部屋にすることも可能です。


暮らしが楽になる回遊動線は、毎日を楽しく豊かに過ごせるデザインとなっています。

詳しいお土地の情報はこちらからご覧いただけます。
現地のご見学など、お気軽にお問合せ下さい。

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0774-25-5333

営業時間:AM10:00-PM7:00