ブログ

家づくり・現場の様子

サッシに特化した補助金をご存じですか??

2023年2月23日

こんにちは。設計部の中谷です。

今回はサッシに特化した補助金についてお話します。

皆様はお家の寒い!暑い!を改善したい時はどこに注目されますか?!

壁を触って「冷たい」、「熱い」を判断されている方はごく少数派ではないでしょうか。

やはり多いのは「窓」だと思います。

実際に窓の断熱についてのご相談を今までに何度も頂いてきましたが、

経験から窓に対する意識が高いことの証明ではないかな、と思います。

窓のリフォームも様々なやり方がありますが、

お家の窓の大半を変えようと思うと費用もそれなりにかかってしまいます。

そこで!

断熱効果を上げることで省エネにもつながる窓リフォームに特化した補助金制度をご紹介したいと思います。

名称は「先進的窓リノベ事業」といい、経済産業省が中心となって行う事業です。

なんといっても最大で200万円もの補助金が受けられるので、

他のお家の温熱環境改善に関わる補助金制度と見比べてもその補助額は魅力的だと思います。

もちろん選ぶサッシの性能は非常に優れたものを要求されますし、

リフォーム工事自体が可能かどうか等クリアしないといけない条件はありますのでご注意は必要です。

様々な補助金や助成金制度があるので「難しそう、ややこしそう」と思われる方も、

制度を活かしてお得にリフォームができれば、昨今の光熱費高騰への悩みも軽減されるかと思います。

先ずはどんな制度なの?自分の家には適用できるの?などなどお気軽にご質問ください。

弊社では無料相談会などしていますので、お気軽にお問合せください!

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00