ブログ

お知らせ・ご案内

【見学会/宇治市】「長く愛せるシンプルな住まい」の見どころ

2023年3月19日

こんにちは!設計士の片岡です。
もうすぐ桜の時期ですね!宇治や城陽で桜スポットを見つけてお花見するのもいいですね!

今日は3月18日~4月23日まで開催しているのオープンハウス「長く愛せるシンプルな住まい」の見どころをご紹介いたします。

目次

外観

外観パース画像

外観はシンプルなボックス型となっており、
大きく開いたバルコニーと玄関ポーチがお家の顔を作ります。
玄関ポーチの壁と軒天には、無垢のレッドシダーを使用し、シンプルで無機質なブラックの外壁に、無垢材の優しい表情との対比が映える外観となっています。

内装

リビングには、階段と繋げた大空間の吹抜けとしました。
吹抜けには大きな窓を設け、光をLDK へ届けます。
階段と吹抜けを合わせることで、非常に明るく開放感のある気持ちいい空間でくつろいで
頂けます。
吹抜けの開放感とアクセントのエコカラット、吹抜け天井のペンダント照明により、ラグジュアリーな空間となっています。

変形した敷地の地形を活かし、広々としたお庭を設け、LDK と隣接して使用できるように
計画しました。
内部建具には、ハイドアを使用し、お部屋の天井とラインを揃えることで、スッキリとした
空間としております

完成見学会は予約制のため、事前にお電話かウェブサイトよりご予約ください。

完成見学会に申し込む

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00