施工事例

No.080

高台に建つ家

2020年7月30日

高台に建つ家

KEYWORD

雑木をイメージし、アプローチを彩る植栽を設けました。

深い庇で自転車も雨に濡れません。

南北に風が抜ける大きな開口で光を取り入れます。

壁はお客様自身で施工された珪藻土塗。
断熱材は、保温性・断熱性・調湿性・防音性の高いセルロースファイバーを使用。

キッチン奥には大容量のパントリーを。

こもれる勉強コーナーは2部屋ご用意。
自分だけの空間で集中できます。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところでしょうか?

一級建築士の設計士さんと一緒にお家づくりができたことが良かったです。打ち合わせで話していた内容がどんどんと出来上がっていく過程も楽しめました。 最終的には自分たちの思ったとおりに仕上がったので、お気に入りの場所も多く、暮らしやすい造りで大満足です!

お気に入りの場所や、やって良かったなと思うところはありますか?

●三角の屋根で可愛く、開放感のある『リビング』
●大家族でもひとり時間を過ごせる『スタディールーム』
●存在感があり、リビングのワンポイントでもある『照明』
●自分たちで塗った『壁』。
 思った以上に大変な作業でしたが、今では良い思い出です。

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどございましたらお願いします。

とりあえず何でも相談してみることが重要だと思います。「これは出来ますか?」と聞いたらすぐに答えてくださるので、疑問点や希望を伝えて相談しながら決めていけます。 自分たちのなかで『ここだけは譲れない!』という点を伝えて、その譲れないものを基準に必要なものと必要でないものを振り分けていくのがポイントです!!

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00