施工事例

No.108

開放感と落ち着きが共存する家

2022年9月14日

開放感と落ち着きが共存する家

外観は木目がアクセントになり、かっこよく仕上がっています。カーポートを設置しているため、車の乗り降りする際に雨や雪に濡れるのを防げます。

リビングと続くゆとりのあるダイニングキッチン。キッチン天井には今後使える間接照明用の段差を準備しました。

LDKドアのハイドアや洗面室・子供室のドアもグレードアップしており、建具もお施主様のこだわられたポイントになっております。

奥様のスムーズな家事動線を考えて洗面脱衣室とパントリー、キッチンは回遊動線で繋げています。

キッチンに立つ奥様がご家族の出入りが分かるように玄関ホール側の壁には透明ガラスを使用した室内窓を設置。

スキップフロアー下は床を下げて籠れるような畳スペースとし落ち着ける空間に。

白を基調としたすっきりと清潔感のある洗面所。

大容量ファミリークローゼット。

空間に開放感を与える為にリビングに面したスキップフロアーと吹抜けを配置。

玄関のコンパクトな手洗いコーナーは帰宅後の手洗い習慣をお手伝いします。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところでしょうか?

ほとんどのきぼうが通るぐらい自由にできた。打ち合わせ中、子供とずっと遊んでくれたところ。やりたいことを言ったら否定せずちゃんと考えてくれたところ。

逆に、悪かった点や改善して欲しい所などはございましたか?

オプションの値段等がはっきり決まっていないので、いくら位になるのか分かりにくかった

お気に入りの場所や、やって良かったなと思うところはありますか?

スキップフロア
造作階段
レッドシダー

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどございましたらお願いします。

事前にいっぱい調べてから決めるといいと思う。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00