施工事例

No.129

ゆったりネコと暮らす伸びやかな平家

2023年10月24日

温かく優しい無垢の杉材が印象的なお家です。
勾配天井を採用したり、梁をあえてみせることで平屋ながら開放的な空間に仕上げています。



外観は家を象徴する板張を使った目隠しを採用しました。
道路から玄関が直接見えずプライバシーにも配慮しています。

玄関ホールからLDKへ続く扉は、ブルーペイント色のLIXILの可愛いドアを採用しました。
空間のアクセントになっています。

LDKの床は足触りが温かく優しい無垢の杉を使用しています。
部屋に入ると優しい木の香りがして癒されます。

空間を広く見せるため勾配天井を採用しています。

ロフトへ続く木製の手すりはこの家のためにオリジナルで製作しました。

ロフトは空に向かって開いた大きな開口部があり、開放感たっぷりです。

キッチンの腰壁にはLDK入口の建具と同じブルーグレーのクロスを採用しました。
北欧系の可愛い色味で統一されたお部屋になっています。

キッチンの奥にはパントリーを設けています。
アーチ開口がアクセントです。

サブ動線の中にある大きなパントリーは玄関と続いており買い物から帰ってきた際に直接、収納が可能です。
また、収納量の豊富さが魅力です。

お客様のこだわりが詰まった洗面台はオリジナルで製作しました。

主寝室と洗面に繋がる大きなウォークインクローゼットはご家族の洋服をまとめて収納することができます。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00