施工事例

No.139

大きな窓から景色を楽しむ和モダンな平屋

2024年5月20日

舞台のようなロフトが印象的な平家です。
天井の木毛セメントや樺の無垢床材を採用し、和モダンテイストに仕上げました。

外観は玄関前の大きな屋根とその下のアプローチが印象的な和モダンなデザインです。

玄関はすべて砂壁風のクロス貼りにし和の雰囲気に仕上げました。

ブラケット照明がレッドシダーを照らし玄関の雰囲気をアップさせてくれます。

明るいLDKは大きな開口から外を眺めながらゆったりとくつろげる空間です。

リビングに面した大きな窓は軒を広く取っているので雨の日でも開けることができます。
窓側の壁には間接照明を仕込んでおり、LDK全体を明るく照らします。

空間に奥行き感を出すため、あえて室内に凹凸を設けています。
舞台のような遊び心のあるロフトです。

ロフト部分はロールカーペット敷のためお子様が遊びやすい広々としたスペースになりました。

行き来の多い水回り(洗面・キッチン・サン ルーム等)は回遊動線にすることで家事効率が良く使い勝手の良い動線になりました。

キッチンの天板はオプションでステンレスのバイブ レーション仕上げを採用しています。

部屋干しのスペース(サンルーム)と外干しスペースを隣接させているので、お天気の変化に合わせて干す場所を気軽に変えられます。

脱衣室の壁はお客様施工のしっくい仕上げです。
ご自身の手で施工していただくことでご自宅 への愛着をより深めていただけました。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00