施工事例

No.142

コンパクトながら開放感のある家

2024年6月26日

LDKは吹抜けやストリップ階段を採用、また天井は梁を現しとすることで延床面積26坪ながら
デザイン性も高く開放的な空間を実現しました。

外観は正面の連窓風の大きな窓がアクセントになっています。

開放感があるLDKは構造材の梁と合板は化粧で現し、内装のアクセントにしています。
極力、間仕切り壁を減らすことで奥行きのある空間にしています。

圧迫感を無くすため視線が抜けるストリップ階段を採用しました。アイアンの手摺がアクセントです。
階段下も収納スペースとして活用しています。

キッチンはペニンシュラ型でスタイリッシュに黒でまとめて存在感と重厚感をプラスしています。

LDKはリビングからキッチンまで伸びた間接照明の柔らかい光で落ち着きのある空間に仕上げました。

キッチン奥の洗面には室内干しに便利なハンガーパイプを設けました。
天候や時間を気にせず、またプライバシーが守られるメリットがあります。

階段を上がると、テレワークやお子様が宿題を行うスペースを設けています。
吹抜けを介して家族の気配を感じることができコミュニケーションを取ることも可能です。

フリースペースはあえて間仕切らないことで、お客様の使用用途に合わせて変更が可能です。
1つの部屋として使用したり、将来的に2つに分けることもできます。

2階の洋室には外観のアクセントにもなっている連窓風の大きな窓が明るい光を取り入れてくれます。

洋室に隣接するウォークインクローゼットには間仕切り壁の高さを抑え、天井を繋げることで部屋を大きくみせています。
約2.9帖の大容量な収納スペースです。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00