2018.10.19

インテリア

おしゃれで機能的なインテリアコーディネート

こんにちは!

アトリエ・クラッセ一級建築士事務所のインテリアコーディネーターをしておりますカンザキです。
本日は、お客様打合せに向け、クロスや床材のサンプルを取り寄せ、コーディネートを考えておりました。

基本のクロスにも、色んな種類がありますが、オプションで一面だけ色や柄をいれてあげるアクセントクロスもとても人気があります!


 
これは、一部サンプルです。打合せではお部屋に合わせて、お客様と一緒に壁紙や床材を組み合わせていきます(^^)
上の4枚がパステルカラーの壁紙、下の三枚は洗面所やトイレなどにつかうクッションフロアのサンプルです。

 

クッションフロアは耐水性に優れていますので、水回りによく使用される床材です。
こちらも、種類が豊富で、壁紙との組み合わせを楽しみながら、選んでいただきます。

 

ここで一点、おすすめのクッションフロアを紹介します!


 
こちらは、カットサンプルですが、6角形の石タイル調のクッションフロアです。

いろんな柄が組み合わさっているので単調にならず、おしゃれな空間になるので、人気のクッションフロアです。

質感もまるでコンクリート?石?と思えますが、お掃除面はもちろん機能的で便利に毎日を過ごして頂けます(^^)

お家づくりでは、セレクトする部分が多く悩める部分も多々ですが、どんなお家が完成するかな?
と、楽しみながら内装の色打合せをご一緒させて頂きたいです!

 

カンザキ