2019.1.21

スタッフ日記

おやつのはなし

こんばんは。はまおかです(‘ω’)ノ

 

先日、スタッフ似顔絵の新作ができました。

久々のスタッフ似顔絵です。

なかなかかわいく描けたのではないかなと(*‘ω’)

 

どれが誰なのか、よければスタッフ紹介を眺めながら考察してみてください♪

 

先日アトリエで設計士の桑野から「サラバンド」というお菓子をいただきました。

ぱっと見た感じは表面の網目が大きいウエハース。

短冊状の炭酸せんべいかな、とも感じました。

 

クリームと小麦粉を焼いたやさしい香りで、

一口かじるとサクサクとした心地いい歯ざわりと、ふわっとした柔らかい甘さが広がるおいしいお菓子です。

 

一緒にいた営業の田川も「おいしい」とこぼしていました。

私も僭越ながらひとついただきました。

「おいしい」と思わずつぶやきました。脳内で。

(この後桑野にもしっかりおいしいと伝えました。)

 

なんでもこちらのお菓子がきっかけに作られたお土産のお菓子があるとか。

へーと聞いていおり、

「次のブログのネタにしようかなあ」と思わずつぶやきました。口頭で。

 

その日の帰宅後、桑野から「参考に(^^)」と

件のお菓子の比較記事が書かれたブログのURLをLINEで送っていただきました。

 

これは書くしかあるめえ…とキーボードをカタカタしている次第です。

 

このお菓子、かなりおいしいのでぜひ多くの方に知ってもらいたい(*’ω’*)

アトリエ近くのフレンドマートのお菓子売り場にも売っているようなので、

無料相談会やお打ち合わせで来られた方は

ついでにぜひ寄り道して食べてみていただきたいです。

 

桑野はまとめ買いしているくらいおいしいです(‘ω’)b

 

「サラバンド」と比較されていたお菓子は「雷鳥の里」というそうです。

見た目は少し似ているけど、生地の模様や梱包、大きさなど違う点が見受けられました。

味はほぼ一緒なのだそうです。

なんでも長野県の定番お土産の一つだそうな。

実物を見るどころか、存在も初めて知ったのですが 機会があれば食べ比べてみたいですね(*´ω`*)

 

ありがたいことに、サラバンドをもうひとついただきました。

ブログ用に写真撮っとこう。

 

と考えるころには空になっていました。

お腹がすきすぎていたので手がつい勝手に…

 

今度は自分で買ってみようと思います。

中身入りの写真はその時までしばしお待ちを!