ブログ

施工事例・プラン例

【宇治市広野町桐生谷】参考プランのご紹介

2023年5月23日

いつも弊社ブログをご覧頂き、ありがとうございます★
アトリエ・クラッセ一級建築士事務所 建築士の房安いずみです。

ゴールデンウィークも終わり、新緑が眩しい季節になりましたね。

今日は私が宇治市広野町桐生谷の土地に設計した販売プランについてご紹介します。

間取り

ダイニングはあえて小上がりに

平坦にするよりステージのような一角ができるので他の空間と差ができ面白い空間になっています。また、キッチンからはちょうどいい目線になるので、料理をしながらでも会話もしやすいです。

正面の大きなFIX窓からは緑を楽める

高低差があるので直接道路からのぞき込まれる心配はないと思いますが、目隠しも兼ねているので季節ごとに色々な木々を植えてもよさそうですね。ちなみにこの植栽スペースは玄関からも眺める事ができます。

階段からダイニング上部にかけては吹き抜けを設けているので明るく開放感があります。
オープン階段の下はお子様の遊び場としても使えます

2階

2階ホールにはフリースペースを設け、本棚を置いたり一息つけるスペースにしました。
室内の物干しとしてもご使用いただけます。

そして主寝室には大容量のウォークインクローゼットを併設しています。

外観

外観は外壁色を白と黒で対比させることで、2階部分が浮いたようなデザインにしました。
植栽もアクセントになっています。

詳しいお土地の情報はこちらからご覧いただけます。

現地のご見学など、お気軽にお問合せ下さい。

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00