2019.1.26

スタッフ日記

転職に伴う引っ越しのはなし

こんにちは。竹谷です。
突然ですが、私はアトリエクラッセ就職希望の為、大阪→京都に転職の為に引っ越しをしました。

皆様は転職と引っ越しの順序はどうされてますか?
どれが正解か分からないのですが、私が実行した順序をちょっと記録しますね!

●まず入社
大阪から京都まで時短勤務させてもらいました。(11時~16時勤務)
●会社近くのウィークリーマンションに短期入居
この間に住居を探しました。
●京都に引っ越し
このタイミングで電化製品を購入(ちょっと遅かった~)


こちらがお世話になったウィークリーマンションです。

家具と備品がセット(なんと漫画の本まで!)されていて、着の身着のままでOK!設備は最新ではないのですが、清掃が完璧に行き届いていて見習いたいです!

風邪ひいてティッシュ一箱使っちゃても笑顔で補充してくれてホント助かりました(T_T)

今は京都に移って数ヶ月が経ち、土地感も出てきて落ち着いてきましたがこのウィークリーでの仮住まいがとても新鮮で(外に洗濯機があったり、歩いて直ぐスーパーあって割引のお惣菜買ったり)楽しかったです。


●社長、スタッフの方々
住まいが決まるまでの交通費支給や時短勤務など、諸々のサポートを快く受け入れていただきありがとうございました。
ちゃぶ台とテレビのプレゼントありがとうございました。住まいが一段とバージョンアップしました。

転職に伴う転居?
ありだと思います(☝ ՞ਊ ՞)☝