ブログ

リフォーム・リノベーション

DIYで使える道具”下地探し”

2020年6月13日

こんにちは!

建築管理部の根本です(^^) コロナの影響で在宅する時間が増えてしまった今!! お家で快適に過ごせるように、DIYをしてみてはいかがでしょうか? 今回は”DIYで使える”道具をご紹介したいと思います! 生活をして初めて気づく事ってありませんか? 「この壁に棚を取り付けたい!」 「薄型テレビを壁付けしたい!」 など、お住いのお家をより快適にしてくれる 手助けをしてくれるのが、下地探しです☆彡 下地探しの役割は、壁の中にある下地(木材)の位置を探し、 しっかり取り付ける事が可能です。 ・壁に針を刺して使うタイプ
石膏ボード専用で、0.5mm 程度の針を刺して下地を探します。
正確な下地の位置を調べるのに便利です。
壁に針を刺した跡が残りますが、少し離れると見えないほどの小さい穴です。
http://living-diy.blog.jp/archives/35477494.html
・磁石の磁力で探すタイプ
マグネットの反応で簡単に探知出来ます。
壁裏の金属下地、釘、ネジの頭探しに使用する事が出来る下地探しです。
この商品は、マグネット付き針なので、オールマイティーにお使いできます☆
今回は、針で下地探しをする方法をご紹介します。
まず壁を軽く叩き、音を聞き分けます。
コンコン✊🏻彡
ゴンゴン✊🏻彡
鈍い音がしたら、下地がある可能性が高いです。
そして、針タイプの下地探しを壁に刺します!
↑このように、下地を探すことができます!!!
物を固定したい場所の下地にビスを打つ事で、
しっかりと固定できる様になりますので、良かったら試してみてください♪
リフォームについてのご相談は弊社リフォーム・リノベーション部門の「クラッセ・ファクトリー」にお気軽にお問い合わせください

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00