2021.1.15

スタッフ

はじめまして

はじめまして!
12月中旬から入社しました建築管理部の上村です。

この場をお借りして少し自己紹介したいと思います!

京都出身で、大学を卒業するまで京都にいました!
小学校のころからスポーツはサッカーをしてました。体を動かす事が好きです!
大学を出てからは建築とは違う業種で働いていましたが、いいご縁があって建築管理部に入社する事が出来ました。

建築管理部として現場管理を担当します。
難しいことも多いですが、経験の長い先輩方から日々学ぶことが多くあります。
知識はどれだけ重ねても困ることはないので吸収できるものはしっかり吸収し、これからの仕事に活かしていきたいと思います!

自己紹介はこの辺にしておいて、ちょっとした建材の豆知識を紹介します。

無垢材フローリングという言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、「無垢材って何?」という方も中にはいらっしゃるかもしれません。ですので今日は無垢材がどういったものか簡単に説明します!

無垢材とは、1本の丸太から切り出した自然のままの状態の木材のことを指します。無垢材は、切り出したままの木材なので、品質にばらつきはありますが、ひとつひとつの木材の表情が豊かなのが特徴です。 木材を本来の素材のまま使っている為、調湿効果もあり部屋の快適性があがるのでお奨めです。

↓の写真は、先日増築したアトリエクラッセ店舗の無垢材フローリングです。材種はオーク(樫・カシ)です。

元々は土間でしたが、増築した無垢材フローリングの効果もあって暖かいお洒落な空間になりました^^


建材についても少しずつ紹介していこうと思いますので、よろしくお願いします!

現場の様子などは、インスタグラムやFacebook、ブログにも更新していきますので、是非見ていってください^^

◆アトリエ・クラッセ 一級建築士事務所 Instagram

◆アトリエ・クラッセ【工事風景 専用】 Instagram

◆クラッセ・ファクトリー Instagram

◆クラッセ・ファクトリー【家具 専用】 Instagram

◆クラッセ・ファクトリー【カーテン 専用】 Instagram

◆クラッセ・ファクトリー【インテリア 専用】 Instagram