ブログ

施工事例・プラン例

「たっぷりと光が入る居心地の良いLDK」参考プラン例

2022年2月10日

外観
皆さん こんにちは! アトリエ・クラッセ 設計部の中村です。 アトリエ・クラッセは設計事務所としては珍しく、土地を自社保有しておりその土地の特性に合わせた参考プランを毎回丁寧に書かせていただいています! 今日は私が設計した「宇治市木幡平尾」のプラン例をご紹介していきたいと思います! 外観2 外観は白を基調とし、アクセントに焼杉を使用し和モダンな外観に仕上げています。また間口は約10.2mと広い土地をうまく活かし、駐車スペースは2台分設けております。 内観2 内観1 裏手が高台の公園である立地を活かし、2階リビングの間取りにしました。太陽の光を遮るものがないため、室内にたっぷりと光が入り居心地の良いLDKとなっています。 内観は方形屋根の特徴を活かして、母屋や垂木を見せて広い空間を演出しています。 内観3 キッチンは畳コーナーの対面に設けているため、お子様の遊ぶ様子を見ながらお料理することができます。また散らかりやすく生活感の出やすい洗面や浴室は、リビングやキッチンから直接見えないように配慮しました。生活の場とくつろぎの場を分けることで、いつでもLDKで心地よく過ごしていただけます。 ご興味・ご関心のある方は、是非一度 建物プランについての詳細をご覧ください!
間取り面: 間取り図 敷地面積: 143.46m² (43.39坪)

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00