2022.3.11

建築士

明星町1丁目 参考プラン例のご紹介

こんにちは!
アトリエ・クラッセ 設計士の房安です♪

今回は、私が設計した「明星町1丁目」の参考プラン例をご紹介していきたいと思います。

外観はアクセントを活かすようにシンプルにベースを白で統一しました。
また、玄関周りは目を引くようにかっこよくアクセントをつけました。

水廻りが1階にまとまっている家事動線の良い間取りとなっております。
洗面と脱衣所分けることで来客時でも安心です。
キッチンの後ろ側に設けたサニタリーでは家事はもちろん室内干しのスペースとしても活用できます。

リビングのコーナーに窓をもってくることで、視線の抜けをつくり奥行き感のある空間になりました。
こちらの土地は角地で前面道路が広いため陽当たり・風通りが良く、
人の目線を遮りながらお庭の木々を楽しむ事ができます。

2階の広めのインナーバルコニーでは洗濯物はもちろん、
日向ぼっこや夜空を楽しむ、ちょっと一息休憩できますよ♪

また主寝室にはデスクスペースをつくり、テレワークで使用したり趣味のスペースとしても活用できます。

ご興味・ご関心のある方は、是非一度 建物プランについての詳細をご覧ください!


間取り図:

敷地面積: 144.98m² (43.85坪)

各種SNSも更新しておりますのでこちらもあわせて、ぜひご覧ください。
施工事例や、工事現場の様子など弊社の情報を更新しています♪

◆アトリエ・クラッセ 一級建築士事務所 Instagram
◆アトリエ・クラッセ 一級建築士事務所【工事現場の様子】Instagram
◆クラッセ・ファクトリー Instagram
◆Youtubeチャンネル Youtube