2022.3.23

建築士

【城陽市寺田大谷】2号地 木漏れ日が降り注ぐ、癒しの参考プランをご紹介

皆さん、こんにちは!

アトリエ・クラッセ 設計士の片岡です。
ここ数日はすごく寒い日があったりして気温の上下が激しくなっていて体調管理が大変ですね。
皆さんも体調には気を付けて過ごしてくださいね。

さて、今回は城陽市寺田大谷2号地の販売プランをご紹介したいと思います。
今回のプランではLDKへ届く木漏れ日を浴びれる空間を作り出すことで、
心理的ストレスの軽減の効果も期待でき、お家時間の需要が続いている最近にもピッタリですよ。

外観はスクエア型に近い、スタイリッシュな風合いをイメージしております。
庭にはシンボルツリーがあり、庭を囲う外壁面には格子を設けることで、
光が庭の中を抜け、木漏れ日としてLDKへ届くような空間になっております。

庭には壁で少しだけ囲うことで、プライベート感を感じつつ、
狭苦しさも感じないように設計しております。
また、リビングと繋げることで、LDKの一部として庭を利用できるようになっております。

1階は玄関とリビングを繋げることで、広々とした空間を演出し、
気になる目線はあえて柱を並べることで、閉塞感が出ないようにしています。
LDKは先述の柱や天井の梁を見せることにより、
木の風合いを感じられる温かみのあるものとなっております。

他にもたくさんのこだわりを詰め込みました。

・2階には寝室と洋室の2部屋
・洋室は子供部屋にぴったりのお子様の成長に合わせて区切ることが可能なお部屋
・書斎スペースも確保しているのでテレワークにも最適
・建物の北西角が高台で書斎からの眺望良好です!

間取図:

ご興味・ご関心のある方は、是非一度 建物プランについての詳細をご覧ください!


また各種SNSも更新しております!こちらもあわせてご覧ください。
施工事例や工事現場の様子など弊社の情報を更新しています!
◆アトリエ・クラッセ 一級建築士事務所 Instagram
◆アトリエ・クラッセ 一級建築士事務所【工事現場の様子】Instagram
◆クラッセ・ファクトリー Instagram
◆Youtubeチャンネル Youtube