2021.3.29

見学会

【見学会/宇治市】4月3日から!光を呼び込む吹き抜けの家

こんにちは!企画部の村田です。

今回は今週末から宇治市で開催する見学会の物件をご紹介します。

今回のオープンハウスは
光を呼び込む吹き抜けの家」です!

まずはリビングから。

 

(できたてほやほやのおうちのため写真がまだなく、パースでのご紹介で失礼します)

なんといっても見どころは二か所の吹抜け空間。吹き抜けのあるおうちって明るくて広々としていいですよね~!

吹き抜けのある家は2階の壁に窓をつけることが多いのですが、1階にある窓と違って高い所から光が入るので1階や部屋の奥の方まで光が届きます。昼間は電気が全く必要ない!ということも多いので電気代の節約にもなりそうですね。

間取りはこちら!キッチンを中心にぐるっと回遊できる家事動線も嬉しいポイントですね

個人的にすごくいいなと思ったのがLDK入口の横にあるオープン収納。家に帰ってきた後、部屋にもって戻るのが面倒でついコートやカバンをソファーにポンと置きっぱなしにしちゃうんですよね…。
帰宅時にサッと荷物を片付けられる場所があるとリビングも散らかりにくくなっていいですね。

 

そして外観。全体がスクエアに見えるように設計士の細やかな工夫が散りばめられています。ぜひ現地で確かめてみてくださいね!

見学会はご予約制となっていますので
内覧をご希望の方はこちらのお問い合わせフォームよりご予約ください。