ブログ

施工事例・プラン例

【小倉町南堀池56-34,56-33】参考プランのご紹介

2023年3月30日

いつも弊社ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

アトリエ・クラッセ一級建築士事務所の房安いずみです。

最近暖かい日が続き、桜も見ごろとなってきましたね♪

今日は私が設計した販売プランについてご紹介します。

狭小地ですが、角地という立地を活かし、陽当たりが良く広さを確保できる2階にLDKを配置しました。

リビングからは視線が抜けるように間仕切り壁をなくし空間全体が見渡せるようにしています。

LDKの一角にインナーバルコニーを設け、雨の日でも安心して物干しができます。

また、趣味の延長で使用したりと、使用用途は様々です。

カウンタースペースも設けているので、テレワークやお子様の勉強、ちょっとした家事もできます。

2階にLDKを配置することで、1階の水まわりスペースに余裕が生まれます。

そのため洗面所を広く確保でき、部屋干しスペースとしても使えます。

さらに、乾いたらそのまま収納できるようにウォークインクローゼットも併設しています。

家事動線の効率を考慮しています。

3階は主に居室スペースです。

子供部屋は将来間仕切り対応ができるようになっています。

お子様の成長に合わせてお使い頂けます。

主寝室には2帖弱のウォークインを併設。

さらに角地ならではの陽当たり抜群のバルコニーもございます。

晴れた日には日向ぼっこもよさそうです。

外観はシンプルに白ベースにアクセントで板張りにしています。

サッシと玄関ドアを黒にすることで全体を引きしめています。

詳しいお土地の情報はこちらからご覧いただけます。

現地のご見学など、お気軽にお問合せ下さい。

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00