施工事例

No.133

土間と繋がる広々LDKの スタイリッシュな家

2023年12月27日

玄関上部の吹抜けが印象的な住まいです。
丁寧なサッシの配置計画で家の中を明るく開放的な空間に仕上げました。

洗濯・乾燥・整理・収納が一箇所で完結するよう動線を計画しました。

外観はボックス型で、縦長のサッシなどを合わせスタイリッシュな印象に仕上げました。
白をベースに、屋根まで繋がるアクセントの木目調サイディングが映えるデザインです。

玄関土間上部には吹抜けを設けました。
化粧梁やガラス建具などで、スタイリッシュで広々とした開放的で明るい空間です。

道路側のサッシは通常より下げ、土間とフラッ トになるよう計画しました。土間と一体感がありすっきりと見えます。

ガラス建具を介し玄関・土間・道路まで遮るものがなく、開放的な空間です。

柱を出さない、キッチンの腰壁を低く抑えるなど、圧迫感を感じるものを極力取り除き、奥行きを感じられるよう計画しました。

壁掛けテレビの本体が壁面にぴったりと納まり、背面にある配線や金具が隠れるように、専用のニッチを計画しました。
ごちゃごちゃしがちなデッキや配線は階段下の収納の中に集約できるようになっています。

キッチンのカップボードはクリナップのステディアを採用しました。
奥行65cmと一般的なものよりも約20cmほど大きいので吊戸棚なしでも沢山収納できます。

LDK奥の洗面所は広く計画しているので、身支度や家事が重なっても圧迫感無くご使用いただけます。

トイレは白×グレーで統一しました。
シンプルで清潔感のある仕上がりです。

吹抜け上部にはFIXサッシを三枚設け、1階LDKへ光を届ける役割を担っています。

2階ホールには南へ向けたサッシから太陽光により光と熱を取り込むことができるため、室内干しを行えるハンガーパイプを設置しています。

主寝室と隣接するウォークインクローゼットは、ネイビーのアクセントクロスを採用しています。
チェリーの床とも好相性です。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところですか?

とっても楽しく家づくりができました!!
こちらの要望もしっかりヒヤリングしてくださり、アドバイスもいただけました。建築士さん、インテリアコーディネーターさんと直接話して修正できたりイメージしやすかったです

改善して欲しいところなどはございましたか?

特にありません

お気に入りの場所や、やってよかったところはありますか?

土間玄関・吹抜け・ハンガーパイプ・乾太くん・ウォークインクローゼット

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどがあればお願いします。

大好きな空間がいっぱいのお家は最高なので、お家づくり楽しんでください♪

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00