施工事例

No.131

大きな窓から明るい光を取り込む和モダンの家

2023年11月22日

エネファームとソーラーのダブル発電を採用しており長期優良住宅の認定を受けている住宅です。
たっぷりの収納や家事効率があがる回遊動線などを生活のしやすさにこだわりました。

水回り→ウォークインクローゼット→LDKが行き来がしやすく使い勝手のよい回遊動線が特徴です。

外観はモスグリーンガルバに木目調がアクセントになった和モダンスタイルです。木目調の格子や軒天、外部柱の色を合わせて統一感を出しています。

玄関横のシューズクロークには趣味のアウトドア道具やお子様の外遊びのおもちゃ、ベビーカーなど、家に持って上がりたくないものをたっぷりと収納できます。

LDKには床暖房を採用しました。火を使わないので小さなお子様やペットがいるおうちでも安心です。

掃き出し窓は天井いっぱいまで高さをとり、室内に明るい光を取り込みます。

LDKに隣接する和室の建具はL型の2枚引戸で開けておくと開放的な仕様になっています。

閉めると来客などがあった時に部屋を仕切ることができるので便利です。

キッチンにはタカラスタンダードを採用し、天板ブラック、扉面材がグレーでモダンなイメージに。食洗機は奥様こだわりのボッシュ製です。

洗面は白を基調に仕上げました。アイカの造作洗面を使用し、ホワイトの石目調のボウル一体型天板が特徴です。
アクセントクロスも控えめでシンプルにまとまっています。

脱衣室はランドリースペースも兼ね備えています。天気や花粉などを気にすることなく室内干しができます。

浴室は洗い場が広い1.25坪タイプを採用しました。小さなお子様との入浴でも広々と使っていただけます。

2Fにもウォークインクローゼットやクローゼット収納をたっぷり設けました。居室をすっきりと保てます。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところですか?

色々要望を聞いて、よりよい提案をしてくれるところ。

改善して欲しいところなどはございましたか?

特にないです。

お気に入りの場所や、やってよかったところはありますか?

キッチン・広いシューズクローク・収納

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどがあればお願いします。

特にないです。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00