ブログ

家づくり・現場の様子

間取り特集

2020年9月21日

こんにちは 企画の岩永です。 今回は間取り特集です。 過去の施工事例より紹介いたします。

無垢板とハイドアが奏でるナチュラル空間の家

帰宅後すぐに手が洗えるように玄関の近くに洗面があります。 2階の子供部屋は、将来間仕切りができる工夫をしていたり、 子供部屋から廊下を挟んだところに子供用収納スペースを設けています。 そして洗面室→ 主寝室→ バルコニー→ ウォークインクローゼットをラクラク移動できます!

スクエア窓から空を眺める黒ガルバの家

キッチン→パントリー→洗面の移動をスムーズに家事動線を考えられています。 さらに、造作カウンターを設置し、家族の気配を感じつつ開放的なワークスペースも確保しています。 南側に吹き抜けとオープン階段を配置し、日当たり、風の通り道などを考え、さらに大型の窓からは空が眺められます。

無垢床×無垢キッチン×梁見せ 安らぎ空間の家

洗面室→クローク→脱衣室が通り抜けできるように設計されています。 リビングに大きな窓を設置しており、日当たり、風通しがいいです。 大きなロフトは、子供たちに人気のようです。 家事動線、生活動線、来客動線など人の動き 吹き抜け、バルコニー、窓の位置・サイズなど、日の当たり方、風の通り道などを考え、こだわったお家になっております。 気になることがあれば、見学会からでもご予約お待ちしております。 また無料相談会も行っておりますので、こちらもご予約お待ちしております。 お問い合わせはこちら SNSでも情報を発信しております。

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00