2019.7.23

スタッフ

一級建築士に気軽に相談できる環境

こんにちは
サポーターの松岡です

たまにお客様から「アトリエクラッセの強みは?」というご質問がございます。
弊社の強みはやはり「とても自由な設計ができる」ことだと思います。「一級建築士と近い距離で何度も繰り返し打ち合わせができる」ことも大きな強みだと思います。
他社のとある設計事務所ではコスト削減のため、打ち合わせは2回までというのを聞いたことがあります。たしかにコスト削減も必要ですが、じっくり考える慎重タイプの方、直観即決タイプの方、それぞれお客様によって性格によっても様々な方がいらっしゃいますが、ゆっくりじっくり考える時間は無いよりもあるほうがいいと思います。なにしろお家の設計を考えるにあたって、決めなくてはいけないことはたくさんありますので。迷うことやご希望をいろいろ相談しやすい環境をつくりたいと思っています。弊社では電話やメールだけでなく、ライン@も使用して、より気軽にご相談いただいています。


来月より見学会が始まるお家ですが、施主様のご希望でリビングも寝室も含めて2階に生活拠点を置く間取りになっています。あえて洋室2部屋ともに大容量のウォークインクローゼットをつけているのも、たいていの建売では洋室1部屋のみに収納スペースを多くとっていることろが多いですね。
こういったちょっと建売ではあまり見かけない間取りにあえてできるのも、建築士と近い距離で話し合って、どんなお家が自分たちに一番ピッタリのお家だろうと一緒に考えて家族の住みやすさを追求した結果だと思います。

こちらの見学会は8月3日より開催予定となっています。
詳しくはこちらより!