2019.9.24

お役立ち情報, インテリア

センサー付き照明★

こんにちは!
アトリエクラッセの出水です(´・ω・`)

今日は照明についてお話していこうと思います♪

最近は便利な照明が増えましたね(*’▽’)

わたしの実家の玄関ポーチはセンサーではないので
ほとんど付けることがないです、、、

付けっぱなしとなると電気代が、、、と気にされる方も多いはず!

そんな方にお勧めなのがセンサー付きの照明です!

センサーにも種類があり主に人感センサーと明暗センサーです。

人感センサーは人の動きを感知すると点灯するセンサーになります!
人がいなくなると消灯するので付けっぱなしになるのが嫌な方にはぴったりの照明です。
また消灯するまでのタイマーも設定できるので用途に応じて設置していただけます!
特におすすめなのが玄関ポーチ・玄関ホール・トイレなどです。

次に明暗センサーですが、こちらは周りの暗さ・明るさを感知して点灯・消灯するセンサーになります。
こちらは消灯時間をタイマーで設定することが可能なタイプもございます。こちらは防犯対策にもおすすめです!
お勧めの設置場所は玄関ポーチやガーデニングライトです。

上記の照明を取り入れることで入切の手間も省け、また両手が塞がっているときも出入りが楽々です♪
ほかにも機能がたくさんの照明がございますので、またご紹介したいと思います!