2022.3.4

建築士

宇治半白の参考プランのご紹介

皆さん、こんにちは。
いつもブログをご覧頂いている方、初めてブログを読まれる方もご覧頂きありがとうございます。
アトリエ・クラッセ 設計士の大橋です。

3月に入り少しずつ寒さも緩んで、春がだんだんと近づいてきた感じがしますね!皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

今日は私が設計を担当した『宇治半白(1号地)』をご紹介させていただきたいと思います。
こちらの物件は「高台」に立地しており、そのメリットと既存のBOXガレージを生かせるように工夫しました。

外観は青色でスタイリッシュに。既存のBOXガレージを活かした庭スペースは、柵を設けているため、外からの視線を気にせず過ごせます。天気のいい日にはご家族や友人を呼んでお庭でバーベキューやホームパーティーを開くのも楽しそうですね!

キッチンの位置はダイニングやリビングからも目が届くよう設計しているので、ご家族の様子やTVを見ながら食事の用意ができます。キッチン横には大きなパントリーも!

広々したリビングでご家族との時間を楽しめます♪
また、高台の利点を生かして横には大きな開き窓を設置しています。

西日が入るというデメリットもあるので、外付ブラインドや外に格子をすることで日射遮蔽をして室内に熱が入らない工夫をとっています。

物件の詳細情報につきましては、こちらをクリック頂くとご覧頂けます。

また各種SNSも更新しておりますのでこちらもあわせて、ぜひご覧ください。
施工事例や、工事現場の様子など弊社の情報を更新しています♪

◆アトリエ・クラッセ 一級建築士事務所 Instagram
◆アトリエ・クラッセ 一級建築士事務所【工事現場の様子】Instagram
◆クラッセ・ファクトリー Instagram
◆Youtubeチャンネル Youtube