2022.4.23

見学会

【見学会/木津川市】空間の移り変わりを楽しむ カフェスタイルハウス

皆さんこんにちは。設計部の片岡です(o^▽^o) !
気温も暖かくなり、外へ出かけたい季節になりましたね。もう少しでゴールデンウィークが始まりますが、お出かけの予定は既にお決まりでしょうか。

本日は木津川市城山台で4/23(土)~5/8(日)まで開催のオープンハウスをご紹介をさせて頂きます!
今回のお家は空間の移り変わりを楽しむ カフェスタイルハウスです。 

グレーのサイディングにアクセントとしてメタリックなガルバを使用したスタイリッシュな外観のお家です。

リビングとセカンドリビングはあえて作り込み過ぎない空間にしています。これは家具がお好きなお施主様の生活をイメージし、家具を買い替えた際に柔軟に模様替えできるよう考えたからです。
家具の配置変更が可能なため、カフェのようにくつろぐ場所を気分によって変えられる飽きのこない空間となっております。この先リビングの空間が移り変わっていくことを楽しんでもらえるようになっています。

ダイニング・リビング・セカンドリビングを一直線に配置し、奥行きのある伸びやかな空間となっております。またリビングにある吹き抜けのおかげで、本来暗くなりがちな家の中央から家全体を明るくしています。
さらにリビングとセカンドリビングは将来的に間仕切って使うことが可能です。その際はセカンドリビングを個室にし、階段を使わない平屋のような生活ができるように設計しました。

敷地面積: 158.05㎡(47.81坪)
延床面積: 95.30㎡ (28.83坪)/ 1F床面積: 65.13㎡(19.7坪) 2F床面積: 30.17㎡(9.13坪)

見学会はご予約制となっていますので
内覧をご希望の方はこちらのお問い合わせフォームよりご予約ください。


 また各種SNSも更新しております!こちらもあわせてご覧ください。
施工事例や工事現場の様子など弊社の情報を更新しています♪

◆アトリエ・クラッセ 一級建築士事務所 Instagram
◆アトリエ・クラッセ 一級建築士事務所【工事現場の様子】Instagram
◆クラッセ・ファクトリー Instagram
◆Youtubeチャンネル Youtube