ALL
MENU

ブログ

お知らせ・ご案内

【見学会/京都府】大きな窓から明るい光を取り込む和モダンの家

2022年10月27日

設計士の桑野です。
秋晴れの爽やかな日々が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は京都府で10月29日~11月20日まで開催予定のオープンハウス「大きな窓から明るい光を取り込む和モダンの家」のご紹介いたします。
こちらのお家は、長期優良住宅の認定を受けています(^^)

外観

モスグリーンガルバに木目調がアクセントになった和モダンテイストです。
木目調の格子や軒天、外部柱の色を合わせて統一感を出しています。

内観

LDの掃き出し窓は天井いっぱいまで高さをとり、室内に明るい光を取り込みます。
玄関横には収納量抜群のシューズクロークがあり、靴はもちろんアウトドアな道具やベビーカーなども収納できますよ♪

LDKには床暖房を採用。火を使わないのでペットや小さなお子様がいるおうちでも安心です。
また、水回りはLDKと行き来がしやすく使い勝手のよい回遊動線です。
広々としてお風呂の横にはさらに広いランドリールームがあり、部屋干し用のアイアンパイプやスロップシンクも設置しました。

来客用にも使える和室はL型に扉が付いており、開けると開放的な空間になります。

キッチンは、天板ブラック、扉面材がグレーでモダンなイメージに。食洗機は奥様こだわりのボッシュ製です。

認定長期優良住宅

こちらのお家は、エネファームとソーラーのダブル発電を採用しており、長期優良住宅の認定を受けています。
長期優良住宅とは、耐久性や耐震性、省エネやメンテナンスなど、国土交通省の定める基準を満たした良質な住宅のことです。
快適で暮らしやすく、長期間住み続けることができるという点以外にも、節税や補助金など多くのメリットがあります♪

和モダンの素敵な見た目だけでなく、性能面でも注目のお家ですので、ぜひ実際にご覧ください!
完成見学会は予約制のため、事前にお電話かウェブサイトよりご予約ください。

完成見学会に申し込む

こちらの記事も人気です

何から相談したらいいのか
わからなくても大丈夫です。
まずはお気軽にご相談ください。

お問合せ

お電話もしくは
下記からフォームにご記入ください。
追って当社から
ご連絡させていただきます。

お電話から

0774-25-5333

営業時間:AM10:00-PM7:00
「アトリエのホームページを見て」とお電話いただければスムーズです。

問合せフォームから

いつ送信いただいても構いません。
折り返しお電話で内容や
無料相談会の日程確認等を
させていただきます。