ALL
MENU

ブログ

お知らせ・ご案内

【見学会/宇治市】現地販売会のご案内

2022年10月24日

宇治市にて開催中!

こんにちは!設計士の房安です。
本日は、宇治市折居台で10/15から開催中の見学会をご紹介します。

外観

外壁は吹付け仕上げでブラック×チャコールグレーでシンプルモダンに、
1階正面の掃き出し窓と、2階インナーバルコニーはブラックで締まるようにアクセントを入れました。

内観

内装も外観とマッチするようにシンプルモダンで統一しました。
人気の無垢床材ナラとグレーのクロスの組み合わせです。
また、キッチン上の下がり天井やリビングの天井に差し色としてブラックを
採用し、ナラの柔らかい色合いとは対象的に空間が引き締まるようにしました。

リビング上の化粧梁もポイントです。
梁の間にダクトレールとスポットを仕込み、なるべく照明器具が目立たないようにしています。
他にも部分的に間接照明を採用し雰囲気を出しています。
(キッチン上下がり天井、玄関ベンチ上)

畳コーナーはガラスを採用し、光は通しつつ人影がみえる程度に空間を区切っています。
植栽を楽しめるように目線に合わせるように窓を配置しました。
カウンターの足元は掘り込んで足が伸ばせるようになっています。

タイルを空間のアクセントとして壁一面やキッチンの腰壁に採用しました。
上部にはダウンライトを配置することで、照明の光により素材の立体感を出しています。

階段も全て造作で、蹴込がなくスタイリッシュに仕上げています。
化粧柱や踏板は暗めのカラーで塗装し存在感を出しました。

見学会は予約制なので、事前にお電話かウェブサイトよりご予約ください。

見学会に申し込む

こちらの記事も人気です

何から相談したらいいのか
わからなくても大丈夫です。
まずはお気軽にご相談ください。

お問合せ

お電話もしくは
下記からフォームにご記入ください。
追って当社から
ご連絡させていただきます。

お電話から

0774-25-5333

営業時間:AM10:00-PM7:00
「アトリエのホームページを見て」とお電話いただければスムーズです。

問合せフォームから

いつ送信いただいても構いません。
折り返しお電話で内容や
無料相談会の日程確認等を
させていただきます。