ALL
MENU

ブログ

お知らせ・ご案内

【見学会2邸/宇治市】スタイリッシュ&和モダンの家

2022年11月15日

こんにちは!設計士の片岡です。
日増しに寒さが身にしみるようになりました。もう秋も終わりですね。

今日は、宇治市にて開催しておりますオープンハウス2邸についてご紹介します。

坪庭を望む大人の和モダンスタイルの家と
土間と繋がる広々LDKのスタイリッシュな家です。

土間と繋がる広々LDKのスタイリッシュな家

玄関を開けると、土間を抜けた正面に植栽が映るように、昔ながらの京町家をイメージして計画を行いました。

南側には坪庭を設け、コハウチワカエデやシュロ竹など植え、LDKでくつろぎながら四季の移ろいや和の風景をいつでも感じることができます。
夜は植栽をライトアップし、昼間とは違ったお庭の演出を施します。

リビングの天井には、ラワン合板を施工、お庭の緑と合わせた落ち着いた空間を演出します。

坪庭を望む大人の和モダンスタイルの家

玄関を入ると上部に吹抜けがあり、開放的で明るい空間となっております。
化粧梁やガラス建具などで、スタイリッシュで広々と充実した玄関となるように計画しました。

LDKは、ガラス建具を介し玄関と土間と繋がり、道路まで遮るもの抜けたがない、広く開放的な空間となっております。
LDK内に柱を出さない、キッチンの腰壁を低く抑える、普段使いがし辛い余分な空間など、圧迫感を感じるものや、必要のないものを極力取り除き、奥行きを感じられる空間となるように計画を行いました。

2邸同日にご見学いただくことも可能です。ぜひ実際にご覧ください。
完成見学会は予約制のため、事前にお電話かウェブサイトよりご予約ください。

下記からご予約いただけます
坪庭を望む大人の和モダンスタイルの家
土間と繋がる広々LDKのスタイリッシュな家

こちらの記事も人気です

何から相談したらいいのか
わからなくても大丈夫です。
まずはお気軽にご相談ください。

お問合せ

お電話もしくは
下記からフォームにご記入ください。
追って当社から
ご連絡させていただきます。

お電話から

0774-25-5333

営業時間:AM10:00-PM7:00
「アトリエのホームページを見て」とお電話いただければスムーズです。

問合せフォームから

いつ送信いただいても構いません。
折り返しお電話で内容や
無料相談会の日程確認等を
させていただきます。