ブログ

お知らせ・ご案内

【見学会/城陽市】「猫と暮らす 吹抜けキャットウォークの家」の見どころ

2023年4月13日

皆さん、こんにちは!設計士の片岡です。
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!

今回は4月16日から始まる完成見学会についてご紹介をします。
今回のオープンハウスのテーマは「猫と暮らす 吹抜けキャットウォークの家」。猫と暮らす家の工夫がたくさん盛り込まれています。

目次

外観

外観パース画像

ブラックをベースにしたシンプルなサイディングを基調に、玄関前のタイル貼り外壁がインパクトを与えます。
メインのブラックに対して、明るいタイルを採用することで、さわやかな印象を与えます。
アクセントのタイル貼り外壁には、埋込のポストと表札を設置しました。
雨の日でも、ポーチの中で郵便物を確認できます。

内装

吹抜け

吹抜け内部には、猫ちゃんが使用するキャットウォークを造作にて、作成しました。
お施主様と、猫ちゃんの生活の仕方や、どのように使って欲しいかなど、打合せを重ねたこだわりの空間となっています。
2F廊下からもキャットウォークへアクセスできるように開口や、木製室内窓を設け、かわいい空間として仕上げました。

L・D・K

中庭には、ウッドデッキを設け、リビングと合わせて外を感じながら、くつろいで頂けます。

階段はストリップ階段とし、かっこいい空間を演出します。また、ストリップ階段は、閉塞感なくし、空間に抜け感と二階からの明かりを与えます。

L・D・K

水回りの回遊動線が使いやすく、魅力的なプランです。キッチン→パントリー→ウォークインクローゼット→水回りの家事動線が、まとまっているため、感覚的に動線を使い分けて家事をこなすことが可能です。

完成見学会は予約制のため、事前にお電話かウェブサイトよりご予約ください。

完成見学会に申し込む

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00