施工事例

No.112

ヘアサロンのある店舗付住宅

2022年12月5日

1階にプライベートサロンを設けた店舗付き住宅です。
1階のサロンスペースはお客様にゆったりくつろいでいただける落ち着いた空間に。
2階のLDKは勾配天井を活かしたロフトスペースを設け、空間を有効活用しました。

1階のサロンスペースは高天井とデザイン窓でニューヨークスタイルのインテリアに仕上げました

2階の居住スペースは勾配天井とロフトで実際の帖数以上に広々と感じられる空間になりました。

秘密基地のようなロフトスペースはお子様の遊び場や季節家電などの大きな荷物の収納にもぴったりです。

ダイニングにはINTERFORMの照明をセレクト。デザイン性の高い照明器具もこのお住まいの見どころのひとつです。

キッチンのクロスはグレーで統一しました。色味で空間を分け、お部屋のアクセントにもなっています。

LDKの床にはパナソニックのアカシアクリアを使用しました。
深みのある穏やかな色合いです。

LDKに隣接する和室はナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

洗面スペースには気分も明るくなる鮮やかなボタニカル柄のクロスを使用しました。

外観にもデザイン性の高い照明をセレクトしています。

お客様インタビュー

アトリエ・クラッセで建てよう!と決め手になったところはどこですか?

アトリエ・クラッセで立てた家がどれもおしゃれで、落ち着いた空間づくりをされてとても良かったこと。
営業担当の鎌田さんが熱心に話を聞いてくださったこと。
この2点が決め手でした。

どんな家づくりにしよう!と家づくりをはじめられましたか?

限られたスペースの中で広く見える工夫をしたいと考えていました。
色選びでは、目立つ色があることを意識して作りました。

実際に住んでみて・お店を営業されてみてどんな感想を持たれましたか?

リビングがすごく居心地のいい空間で過ごしやすいです。
店舗の方は、まず第一声に「おしゃれ!」とお客様に言っていただきます。おしゃれなんですが、最後は「落ち着くわ」と言って帰っていただけることがあり、良かったと思っています。

とくにこだわったところを教えてください

色使いです。椅子の赤や、ドアの緑など、いろんなところにたくさん色が入っていますが、ゴチャゴチャせずバランスの取れた空間で、なおかつおしゃれで落ち着くようにしてほしいと伝えました。そういう空間をすごく上手く作っていただいたと思っています。

担当設計士、福地はどんな印象ですか?

まず第一印象として感じの良い、お話ししていて安心感のある方でした。打ち合わせでおすすめしていただく提案はシンプルだけどぱっと目に入るようなもので、すごくセンスのある方だと思いました。

担当コーディネーターの池端の印象はいかがでしたか?

可愛くて気さく、でもとても勉強熱心でいろんなインテリアのことを知っている方でした。私達がインテリアに迷うのをわかった上で、私達の好きそうなテイストを持ってきてくださり、とても提案力に長けた方だと思いました。

これから家づくりされる方へアドバイスをお願いします

設計士さんやコーディネーターさんに、先に自分たちの好みを「画像」で見せて理解しておいてもらうこと。打ち合わせの途中で迷ったり悩んでも、プロなので軌道修正をいれてもらえたことが本当に助かりました。そのおかげでごちゃごちゃせずに済みました。

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00