ブログ

インテリア

リビングの主役

2020年9月30日

皆さんこんにちわ(^▽^)/ コーディネーターの池端です♪ もう秋ですね😊 最近涼しくて過ごしやすくなってきましたね🍁 今がお出かけするのに一番いい時期ですが、まだ遠出するには怖いですね💦 早く収束することを祈っときましょう😢   さて!今日はリビングの主役の一つのリビングの建具(ドア)について紹介させて頂きます★ 最近は、玄関からリビングに入るところのリビング建具(ドア)がおしゃれなお家がたくさんありますよね😊 建具にもいろんな色や形がありますので、どういう建具がお部屋に合ってくるのか分からなくなることもあると思います。 お部屋の雰囲気に合わせておしゃれな部屋を作りたい... と思うと色々迷ってしまいますよね💦 そこで、今回は建具の色をどのように選んだらきれいに見えるかを説明します♪ 建具の色の合わせ方 上記の写真をご覧ください。 写真のお家だと、手前の左側にあるガラスの入っている、可愛い木目調の建具がリビングのメインの建具です。 写真のように木目調の建具にするときは、床色に合わせて選ぶときれいに見えてきます。 床と同じ素材感であれば、建具が浮くこともないですし、床や部屋との統一感も出てきます(o^―^o) お次にこちらです♪ こちらはマット調な緑の建具が使われています。 この写真のような暗めの建具を使うときは、床の色が濃い目の色味であったり、部屋のクロス(壁紙)にグレーや濃いめの色味を入れても合ってくると思います😊 ビンテージやカフェ風なリビングを作りたい方にはオススメの色です♪ 他にも、かわいいパレット調の色の建具や、黒やネイビーのかっこいい建具、高級感の出る木目調の建具などざまざまありますので、ぜひ調べてみてください(^^♪

こちらの記事も人気です

お問合せ

「アトリエのホームページを見て」と
お気軽にお電話ください

0120-500-466

営業時間:AM10:00-PM7:00